Top > 注目 > パソコン作業ではマウスの使い方が大きく効率に関わっている!

パソコン作業ではマウスの使い方が大きく効率に関わっている!

最近、パソコン作業の効率化を図るために、マウスを使わないで操作してみました。
最初はサクサク出来て良いと思ったのですが、カーソルが勝手にどこかへ飛んで行ってしまうことが増えてしまいました。

その為、結局、作業のストレスが増えてしまったので、マウス操作に戻しました。
それでもパソコンには便利な操作がたくさんあります。

マウスを使いながらでも、キーボードだけで操作できるものがいろいろとあります。
私は今まで全て、マウスを使って操作をしていましたが、キーボード操作の方が速くて簡単です。

私は新しい機器を購入しても、マニュアルをあまり見ずに、自分の勘だけで操作を開始してしまいます。
その為、なかなか上手くいかないことや、途中で操作がわからなくなってしまうこともあります。

しかし、最初からマニュアルに一通り目を通せば、便利な機能がたくさんあることに気がつくと思います。
操作開始までは時間がかかりますが、結果的にはそのほうがその機器を使いこなすことができるのかもしれません。

そんな私ですが、車にも興味があって頻繁に買い換えをしています。
その詳細はこちらに書きました。ぜひ参考になさってくださいね。→市川の車買取

注目

関連エントリー
いい学習塾パソコン作業ではマウスの使い方が大きく効率に関わっている!感動的な結婚式の演出として結婚式を盛り上げる面白いサプライズを考えるフラッシュモブでのサプライズを考える
カテゴリー
更新履歴
いい学習塾(2019年2月 2日)
パソコン作業ではマウスの使い方が大きく効率に関わっている!(2019年1月23日)
舞台女優を目指して発声練習を始めました(2017年10月 1日)
大和自動車交通の求人情報をみてびっくり退職金あり(2017年9月26日)
クロスワードが趣味です。(2016年6月 1日)