Top > 女性のヘアケア > 髪の毛のお手入れに工夫

髪の毛のお手入れに工夫

近年、ヘアアレンジをしている女性より、髪の毛をおろしている女性が多いように感じる。結婚式や式典など正装する時には美容室で髪型を整えてもらうのであろう。髪の毛をおろしている女性は少ない。そこで、もしかしたらヘアアレンジが苦手な女性が多いのではないだろうかと考えられる。

 

そこで今回髪の毛をおろしている女性におすすめしたい情報がある。

 

まず入浴時にヘアトリートメント、ヘアパックをしている女性がほとんどだと思うが、まずそこにワンポイント加えてほしい。髪の毛を洗う前には髪の毛を梳かして誇りを落としてほしい。そうするだけで泡立ちもよく髪の毛が擦れ摩擦が起こることが少なくなり痛みを最小限に抑えられる。

 

そして次に髪の毛を乾かす時である。ここでは乾かすことが前提であるが、もし乾かさないで寝てしまう人がいるなら即刻その習慣は辞めた方がいい。その行為でヘアパックやヘアトリートメントの効果を無効にしているほど髪の毛を痛めている。

 

話を戻して髪の毛を乾かす時ほとんどの人がドライヤーを使うと思うが、そのドライヤーの先端部分が取れるのであれば取って乾かしてほしい。その方が髪の毛全体に風がいきわたり、部分的に熱が集中しない分痛みも少ない。こういった内容はメーカーのホームページにも記載されていることもあるので確認してみてもいいと思う。

 

たった2つの工程を変えるだけで髪の毛の痛みを和らげることが出来る。髪の毛が美しくなれば自然と自分自身に自信も持てるはずだ。時間もそんなにかからないのでぜひ試しにやってほしい。

パントガールを格安価格で通販する方法

 

女性のヘアケア

関連エントリー
髪の毛のお手入れに工夫